コラム

2014.08.09

平成26年 精霊迎え火奉納中止

 本日平成26年8月9日壬生寺にて予定していた恒例の精霊迎え火奉納は、台風11号の影響による大雨警報発令の為、中止となりました。

 このような形で奉納を取りやめるなど過去に例のないことであり、御先祖様には大変申し訳なく、深く恥じ入る次第でございます。
また、ご観覧を予定して頂いていた皆様にも、ご期待を裏切る結果となったこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

 今後は、改めて慣習の継承に講中一同一層努めてまいる所存でございますので、ご寛恕の程何卒宜しくお願い申し上げます。

壬生六斎念仏講中

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Enamin 様

温かいお言葉、ありがとうございます。
大変励みになります。
どうか今後とも壬生六斎を宜しくお願い申し上げます。

昨日は台風の影響で、壬生寺でのご奉納ができなかったとのこと、毎年続けていらっしゃるご奉納を中止するご決断、継承していらっしゃる皆々様の心中いかばかりかと拝察申し上げます。
しかしながら台風は自然のもの、それを圧して悪天候の中ご奉納をしたとしても、ご先祖様は心穏やかにお囃子や踊りを堪能できなかったかと存じます。もちろん、それは私共も同様でございます。
今年限りの行事ではないのですから、また次回、また来年を待ち焦がれて、拝見させていただく者の楽しみとしてとっておくことにいたします。
まだ残暑もございますので、どうぞ皆様ご自愛のほどお祈り申し上げます。

  • Enamin
  • 2014.08.10 14:34

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ページの先頭へ